Q&A

Webクラスについて
Q 通学のコースとWebクラスのコースとは何が違いますか?
A
カリキュラムや仕様教材は通学コースと全く同じものを使用します。

以下それぞれの違いです。

・学習方法は、通学クラスは対面レクチャー、Webクラスは動画レクチャーとなります。

・週1回のクラスは、通学クラスはスクール(表参道)にて、Webクラスはzoom上(ネット環境があればどこでも利用可能)にて、行われます。

・課題確認テストは、通学クラスはクラス内でクラスメイトと一緒に、Webクラスは事前にご自身で、実施いただきます。

画像
Q zoomって何ですか?
A
Web会議システムで、Web上での1対他のコミュニケーションが可能です。以下は特記事項となります。

・通信データ量がSkypeの1/8なので、画質や安定した運用ができる

・参加者はペアやグループに分かれ、同時間でシェアリングすることができる

・画面共有機能により、資料を共有できる

・参加者はアカウント登録をせず利用できる

・パソコン/スマホ/タブレットどれでも参加ができる
Q 通学でなくても点数は伸びますか?
A
はい、通学と同じサービスをWeb展開しているものなので通学と同様の効果が得られます。

(過去に法人様向けなどでWeb上でクラスを実施し、実績もございます。)
Q 授業を欠席した場合は、どうなりますか?
A
クラスを休んだ場合には、テストの振り返りと次週の課題に関して、動画にてご自身でご確認いただけます。そのため、 もしクラスをご欠席されても、勉強に遅れが生じないようにしていただくことが可能です。 ご不明点は電話やメールにて担当コーチまでお問い合わせいただけます。



なお、以下の期日までに欠席のお申し出があった場合には、 8回中合計2回の欠席まで、コーチとマンツーマンでZoom上でのフォローも可能です。



第1回の欠席:第1回クラス前日までの申し出

第2回~第4回の欠席:第1回クラス当日までの申し出

第5回~第8回の欠席:第4回クラス当日までの申し出

※ID発行日から初回講義までに担当コーチから別途ご案内がございます。

 そちらのご案内の中にコーチのアドレスが記載されておりますので、

 そのアドレス宛てに直接のご連絡をお願いいたします。
Q テキスト(クラス内の配布資料)は自分で用意するのですか?
A
テキストは受講料ご入金後にメールにてお伝えしますので、

指定の市販教材をご自身でご購入いただきます。

その他必要なプリントについては8回分をセットにして予め郵送させていただきます。

※海外の方については追跡ができないため、郵送は致しかねますが

 同様の内容をPDFにてダウンロードが可能ですのでご安心ください。
Q 価格はなぜ通学と同じなのですか?
A
通学と同様のサービスをWeb展開していて同様の効果が得られるためです。

また、通学では使用しない動画レクチャーをWebクラスではご使用いただけるためです。
Q 説明会は出た方が良いですか?
A
はい。PRESENCEを知っていただくため、ご参加をお願いします。

また、説明は全てzoomで実施しますが、本説明会にはzoomの動作確認という目的もございますので必ずご参加をお願いします。
Q 通学の説明会に参加したことがあります。

(過去にPRESENCEを受講したことがあります。)

zoom説明会は参加しなくて良いですか?
A
動作確認の目的のために参加をお願いします。

動作確認のみの場合は5分以内を目途に終了可能です。
Q 具体的な進め方は?
A
初回クラスの前に学習の進め方についてレクチャー動画を視聴いただき、

初回クラスにてコーチから補足説明を受け、自己紹介をしていただきます。



その後ご自身で宿題に取り組んでいただき、次週用レクチャー動画を視聴し、確認テストをご自身で実施いただきます。

その結果を受けて、2回目クラスに臨んでいただきます。



これを8回目まで繰り返していきます。

(レクチャー動画視聴の時間はテスト実施時間を含めて約1H)
Q 各種割引について教えてください
A
通学クラス同様です。

Events イベント

Contact お問合せ

無料説明会お申込み・ご質問・ご相談はこちらから
受付専用フリーダイヤル
0120-970-647
受付時間 火~土※祝日を除く 11:00~18:00